top of page
  • 執筆者の写真シャンティ松島 ヨガサークル

新年度に思う

新年度は4/1(日)宮戸・月浜ヘルシーウォーキングからスタートしました。このへルシーウォーキングですが回数を重ねるごとにいろいろな気づきや新たなやりがいを発見し収穫の多いツアーになっています。画像はその様子です。Goshurun matsushima(ゴシュランマツシマ)のフェイスブックhttps://www.facebook.com/goshurun/にアップされています。

ドローンを使って撮影していただきました。

海の美しいこと・・・空撮って素晴らしいですね!

月浜でも私はここにいる神様たちが好きです。

 

話は変わりますが、先ほど町内に住む友人の義母さんのお悔やみに行ってきました。地元を離れたお孫さんが帰省し対応してくださったのですが、お若いのにしっかりしていて(オバちゃん目線になっています)お仏前のお義母さんに「立派なお孫さんですね。」とつぶやきお線香をお供えしました。

そのあと、お茶を頂きながらお義母さんのことや仏教や神社のことを話したのですが自分の故郷の風景や仏様や神様をネットで見てもらうことも御朱走の活動になると思いました。お義母さんはこの地に嫁いでおそらく60年以上は住んでいたはず。元気な時にこの地域のことを教えてもらえば良かったと今頃になって思う今晩・・・合掌。

故郷を感じることのできるサイト・・・来週はデザイナーさんと最終の打ち合わせをすることになってました。新年度もよろしくお願いいたします。

主宰者・鈴木のフェイスブック

ジョグノート(ランニングSNS)

bottom of page