top of page
  • 執筆者の写真シャンティ松島 ヨガサークル

33th.34th.野外イベント報告

野外イベントの報告です。33th.野外ヨガ 松島町・西行戻しの松公園内

前回同様、カフェロマンさんの前のお庭で海を眺めながらのヨガでした。暑くて木陰でのヨガでしたが日差しは強かったです。

手足や身体を地面につけることで大地の温かさや冷たさを感じとることができるのも野外ヨガの良さです。

シンボルツリーで記念撮影、賛同金は@¥500×8=¥4000。

この日は前回参加してくださった遠方かたお越しのママとお子さんを連れて

松島四大観の一つである扇谷に行きました。

扇谷での一コマ。ママたちが「綺麗なところですねぇ~。」と感心してくれたことが嬉しくてやっぱり松島は美しいところなんだと改めて思いました。

34th.野外ヨガは石田沢防災センターでのテラスヨガでした。

梅雨時なので雨でも安心ということでお借りしましたがお天気に恵まれテラスという場所柄もあり解放感ある中でのヨガでした。

ママたちがヨガをしている最中、お子さんたちは静かに遊んでました。赤ちゃんの子守りをするお姉ちゃんもいて姉弟愛を感じました。

シャバアサナ(あお向けて寝るポーズ)は風を感じて非常に気持ちが良かったです。

今回のテラスヨガですが一人当たりテラス使用料¥100を差し引かせてもらったので賛同金@¥500×11名=¥5500. テラス使用料@¥100×11名=¥1100

テラス使用料を差し引いて¥4400をプールさせてもらいました。

33th.と34th.で¥8400、今期累計¥16900となりました。

皆さんご協力ありがとうございました。7月は私のスケジュールの関係でお休みですが8月は日程調整中ですのでいましばらくお待ちください。

野外イベントはヨガやランができる社会活動であり、大好きな地元松島を知っていただく機会になってます。小さな支援活動ですがサークル立ち上げ時から賛同者の方々と共に作り上げてきた歴史があります。これまでの活動記録はこちらです。 https://ameblo.jp/chipy-matsushima/entry-12318712156.html たくさんの方に足を運んでいただいたおかげでこのような活動が継続できることに感謝しております。今期は残すところあと2回出来たらいいなぁ~と思っています。皆さん、どうぞよろしくお願いいたします。

ヨガサークル・シャンティ松島 鈴木由美子

サークルフェイスブック https://www.facebook.com/shanti.matsushima/

先月6/24(日)松島・国宝瑞巌寺の落慶行事のみこしパレード。落慶を祝福するかのような晴れっぷりでした。

bottom of page