top of page
  • 執筆者の写真シャンティ松島 ヨガサークル

9月が終わる

9月も早かったー・・・あっという間に終わってしまいました。先週、51歳のお誕生日を迎えました。画像は義妹の心のこもったプレゼント💛いつも優しいお気遣いにほっこりしています。全部食べちゃったよー(笑)ありがとうございました😊

50歳は何度もパンクしそうになり、それでもどうにかやってたのは家族をはじめ周りから応援してもらっている感がすごくあってそういう方々から勇気をたくさんいただいてました。

遠くから時間をかけて松島のレッスンに通ってくださっている方やお友達を連れてレッスンに来てくださる方や私が並行して行っているウォーキングツアーに理解し、参加してくださっている生徒さんたちの存在が本当にありがたいです。出張ヨガの依頼も地元の芭蕉の湯さんだったり生徒さんの職場だったり、娘つながりのママ友、パパ友さんからの依頼だったり、夫の職場の同僚だったり・・・そうやってヨガを通じてつながりを持てるのはとても嬉しいことです。

長女のバイト先にて。長女が書いてくれました。

久しぶりにみんなでご飯しようと集まった日がたまたま私のお誕生日でした😊寝ずに仕事をした9月、これは誇れることでもなく自分の身体を大切にしなくてはと反省しながら書いています。ヨガ行者でありますがまだまだ未熟で感情をこらえるのに大変な時もありますが大坂なおみ選手の言葉を胸に(Patience)どんな時も楽しみながら笑顔で仕事に励みたいと思います。

現在ヨガTT(ティチャートレーニング)でお世話になっているホルトヨガの尚子先生からいただいたギフト「自我が強くてそれが良くない方向にでてしまう場合もあるけれどゆみちゃんの場合は自我に助けられてここまで来ているのだと思うよ。」がすごく腑に落ちてありがたい言葉だなぁ~としみじみ思うお誕生日でした。

明日から10月。お世話になっている施設の予約もすっかり忘れていて担当者の方が気にしてくださっていたのにありがたさを感じ、皆さんと一緒にヨガを楽しんでいきたいと思います。

来月もよろしくお願いいたします!

ちなみにスケジュールは来月も一緒でこれから更新します!

89年の大学生の頃の写真。㊗お誕生日ということで笑ってください!左の白い水着が私です。右は学生時代の親友。七ヶ浜の外人浜で撮影したものです。時代はバブルでした(笑)

bottom of page