top of page
  • 執筆者の写真シャンティ松島 ヨガサークル

12月ヨガ練習日

今日から師走。整理整頓をして気持ちよく新年を迎える月にしたいですね。今年もヨガや歩きが身体に寄り添ってくれたおかげで元気に過ごすことができました。12月も練習場所が変更になったり年末にかかるので練習回数が少なくなっています。ご確認ください。

『12月練習日』

【松島水曜サークル】*場所が変更になってますので確認してください。

12/5(水)⇒松島町文化観光交流館 12/19(水)⇒垣ノ内集会場⇒松島町松島字普賢堂54-14

両日とも☟

☆9:10~10:10 朝ヨガ ☆10:30~11:30 シニアヨガ

【松島木曜サークル】*松島町文化観光交流館 *12/27は休み

12/13(木)⇒松島町文化観光交流館

☆9:10~10:10 身体の硬い人のヨガ ☆10:30~11:30 椅子ヨガ

【松島町温水プール美遊・松島町高城字動伝一34-1】

第1,3土曜(12/1、12/15)

☆19:30~20:30 夜ヨガ・男女混合クラス

【塩釜・松陽台集会所・塩釜市松陽台2丁目3】

水曜・木曜(12/6、 12/12、12/20, 12/26) ☆10:30~11:30 やさしいヨガ

【塩竃公民館本町分室/杉村美術館・塩竃市本町8-1】

第1,2,3木曜(12/6、12/13、12/20)*12/27は休み ☆19:30~20:30 夜ヨガ

以上練習日でした。

先月末、急きょ練習をお休みさせてもらって東京のミズノの本社でウォーキングインストラクター資格取得の勉強をしてきました。合否は後日連絡だそうですが実り多き2日間でした。

本社1階に飾ってありました。mizunoさん、下町ロケットでもご活躍だったとは😊

mizunoさんのウォーキングシューズを直営店で購入し、さっそく履きました。私はタウンユース用の紺色のベーシックなものを選びました。中敷きも購入したので履き心地はとてもいいです!

腕振りで肩甲骨の動きを確認中。背中を使えるようになると骨盤の動きも良くなります。

神田界隈を歩きました。路地に入ると素敵な飲食店が多くて寄り道したい気分になりました。

宿泊先から湯島天満宮まで2キロ弱、朝お参りしました。

ご朱印もいただきました。

学んだことは皆さんに還元していきますね。

bottom of page