top of page
  • 執筆者の写真シャンティ松島 ヨガサークル

新年はじめてのYTT(ヨガティーチャートレーニング)

ブログの更新は新年初です。今年もよろしくお願いいたします。

今日は新年初のティーチャートレーニングの日でした!手帳で確認したら昨年の7月以来、半年ぶりの受講(ホルトヨガhttp://holt-international.com/)で今日は丸一日スタジオにおりました。

半年ぶりにお会いするナオコ先生は相変わらずエネルギッシュでした。今日もアサナをはじめ先生の楽しい哲学に耳を傾け、自分の在り方を考える一日になりました。

「指導は誰にでもわかりやすく。生徒さんがヨガに来ているときだけ守られている、一歩、外に出た時に弱くなるようではダメ。」とシンプルなナオコ先生のメッセージはティチャートレーニングを受講している自分にも当てはると思いました💦YTTを受講した前後は氣がしっかりしているのですが日が経つにつれ弱くなったり、時に不安になったりするのです。思考の癖に気づいているのに同じところに行きついてしまう自分。考えても仕方のないことはあえて考えないように努める、ことが進まない時は無理に進めない、依存するのではなく、自身の軸をしなやかに強くしていくのがヨガ。

自分にとって予測ができないことが起こった時に平常心で入れる自分でいたいし、天に帰依できる自分でもありたい。思考よりも実践と継続。今年もしっかりと地球に足をのっけてヨガを楽しもう!と小さな決意をしました。

意志があるって幸せなことだと思ったナオコ先生との再会でした。今年も思いを行動に移していきます。ナオコ先生、ありがとうございました。

昨日の満月。綺麗でした。ヨガサークルシャンティ 鈴木由美子

ヨガサークルシャンティフェイスブック

御朱走フェイスブック

御朱走インスタ

bottom of page