top of page
  • 執筆者の写真シャンティ松島 ヨガサークル

2020愛媛マラソン(3)

愛媛4日目・2/11(火)は、ホテルの自転車をお借りして宇和島市内を回りました。まずはホテル近くの和霊神社へお参りに行きました。天気も良くて最高のチャリ日和でした。

大きくて立派な石の鳥居です。

橋を渡って

本殿へ。迫力ある神さまです✨

御朱印をいただきました😊

このあと、宇和島城へ🚴‍♀️

石垣の階段。昔の人たちってほんとに凄い~これ自分たちで積んでいくんだから。

綺麗に積まれてる。

お城に到着。先祖もこのお城に通っていただろうと思うと不思議な気持ちになります☺️

天守から山をのぞむ。 この天守は江戸時代からそのままだそう。

今日はホントに暖かい💛お昼の12:55の電車に乗るのに急ぎ足で次に 行かねば・・・

次とはご飯のことでして、「宇和島に行ったら鯛めしを食べなさい!」と言われたものの、まだ頂いてなかったのです。できれば電車で鯛めし弁当を食べたかったのですが、鯛めしの持ち帰りはやっていないということで急いでお店に入ることにしました。なんとラッキーなことに天赦園の隣に和食やさんがありました。個室を用意してもらい、超感激!

鯛めしセットという名前だったような・・・

自分でのっけていただきます。卵をかけて美味しかったです💛

食事をいただいた後、お隣の天赦園へ。赤い梅が咲いていました。

池泉廻遊式(ちせんかいゆうしき)庭園と言うそう。大きな鯉が泳いでいます。

鏡のような池。天赦園(てんしゃえん)は7代藩主宗紀公が隠居所として造成されたところです。

藤棚だそうです。その季節は見ごたえありますね!

前撮りで天赦園で撮影するお嫁さん「㊗ご結婚おめでとうございます!」

そろそろ12時、、、戻らねば

急いで買い物をして宇和島駅へ。ホテルもレンタカーやさんも駅前近辺にあるので 移動に便利なところでした。

さよなら宇和島。さよならご先祖さま。また来ます!

車窓からみる風景は菜の花や柑橘類の木々に目が行きました。のどかな風景です。

JR松山駅から松山空港まで20分くらい。移動に便利なところです。

天気が良くて地形がはっきりくっきり。地図を持ってくればよかった!

ラウンジで買ったあんぱんを飛行機の中で食べました。誰も食べてないのにね(;^_^A

伊丹について乗り継ぎの時間までたっぷりあるからご飯を食べて

それでも時間があるからお店を移動し今度はケーキセットを食べて

伊丹空港から最終便に乗って自宅に帰宅。愛媛マラソンのリストバンドをようやく外しました。 ありがとう愛媛マラソン!

結婚してから初めて4日ほど家を空けました。食事の準備や洗濯などを娘たちはこなしていたようで 成長を感じました。いい旅でした。 愛媛マラソン(1)http://shanti-matsushima.com/2020/02/16/1-2/ 愛媛マラソン(2)http://shanti-matsushima.com/2020/02/16/2-2/ ヨガサークルシャンティ 鈴木由美子 https://www.facebook.com/yumiko.suzuki.shanti サークルフェイスブック https://www.facebook.com/shanti.matsushima/ 御朱走ウォーキングツアーインスタグラム https://www.instagram.com/goshurun_walking/


bottom of page