toggle
2020-03-03

休止連絡を終えて

こんばんは!定期的に通ってくださっている方々へレッスンの休止を電話やメールでお知らせしました。コロナウィルスがどのくらいの期間で収束していくのかわからないのでレッスン再開の時はまた連絡します。

まもなくみやぎ鎮魂の日を迎えます。聖火リレーも始まろうとしている矢先のこと、早く収束することを祈ります。

一昨日、就活解禁日の合同説明会がなくなった長女と今月のヨガ教室がなくなったワタシ。吹奏楽の話や、私が大学生だったころの就活や当時流行った音楽の話など、まったりとおやつをたべながら雛祭りの午後を過ごしました。

ワタシは67年生まれで就職活動期はバブルでしたので苦労せず就職できた時代に就活してます。なので今の娘たち世代を見るとホントに頑張ってるなぁ~と感心します。娘にはいろんな会社に行ってその会社の雰囲気を感じ取って、こんな先輩たちと働きたいな!って思った会社をどんどん受けるといいよ!仮に落ちたとしてもそれはそこの会社と相性が合わなかっただけのこと、自信を無くしたり自己否定しなくていいんだよ~、そして次に進めばOK!と私の持論ですが若いうちはいっぱいチャレンジした方がいいと話しました。

連日のSNSはコロナウィルスで一色ですが、明日公立高校の入試なんですよね!受験生の皆さん、ご家族の皆さん、頑張ってください!そして明日は大好きな春の選抜高校野球の運営委員会の日でもあるのです。選手でもないのにドキドキします(笑)

私は震災で失業しヨガのインストラクターになりましたが、あれから9年経ち、感染症で仕事がなくなることもあるんだと今回、勉強させてもらいました。けど9年前と違うのはやるべき仕事があって後回ししていたことに手を付けることができます。

皆さんもこのお休み中にできなかったことに手を付けてみるのもいいかもしれませんね。そんなことをしているうちにまたきっとすぐに練習できる環境が戻ってくると思いますから。

私も感染しないように、またむやみに人混みに行かないように気をつけます。

画像は震災時、小学校6年生だった長女が書いた絵です。こういう長女の感性が好きです。日記は震災の一か月後にジョグノート(SNS)に書いたものです。

ランニングのSNSジョグノート・2011年4月の記録より

http://www.jognote.com/user/141240/days?month=4&year=2011

また連絡します!ヨガサークルシャンティ 鈴木由美子

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です