toggle
2020-03-15

御朱走からのお知らせです

今日は地元松島の真珠稲荷の例大祭でした。瑞巌寺のお坊さんたちの読経が雄島に響きました。町長はじめ地元の経営者や住民などがお参りされており、私も行ってきました。

お参りのあと、頼賢の碑に立ち寄ったら春休み中に大阪から松島に旅行に来ていた学生さんと出会いました。「どうして松島に旅行に来られたんですか!?」と質問したら「日本三景なので。」とこたえられていて、やっぱりここは全国区の松島だ!と誇らしく思いました。「今日は真珠稲荷さまのお祭りの日なのでお参りしてくださいね!御利益があると思いますよ。」とお伝えしお別れしました。

今朝はヨガの生徒さんから電話をいただいたんです。「これまでの週1のヨガがどれだけ身体を整えていたのかがすごくわかります!」とのお話をいただきました。

私も教室がなくなってから、どれだけ生徒さんから元気をいただいていたか身に染みて感じています。お互いにいいエネルギー交換ができていたことに気づきましたし、ウィルスの恐さというのも実感しました。この2週間は事務仕事と確定申告の用意をしながら御朱走ウォーキングツアーの下見や新コースを開拓しておりました。

来週から御朱走ウォーキングツアーが始まります。4月に向けて頻繁に開催されますのでそちらも興味が湧く内容でしたら利用してみてください。ヨガをされている人であれば歩く体力も備わっていると思いますし、久しぶりのツアーになりますのでとにかくケガのないようにゆっくり歩きます。ご安心ください。

御朱走のホームページのツアーのブログを張り付けます。ランニングの練習会も再度お知らせします!


☆3/21 東松島・宮戸島西部ウォーキングツアー http://goshurun.com/2020/02/28/3/


☆3/29 松島初心者向けマラソン練習会 http://shanti-matsushima.com/2020/03/04/29/


☆4/4 東松島・宮戸島東部ウォーキングツアー http://goshurun.com/2020/03/13/1-2/


☆4/11・4/12 表松島ウォーキングツアー http://goshurun.com/2020/03/13/2-2/


☆4/18 浦戸ランニングツアー・・・日程は決定してます。後日詳細をブログでお知らせします。

☆4/19 浦戸ウォーキングツアー・・・日程は決定してます。後日詳細をブログでお知らせします。

 


決まっているものは以上です。現在5月6月と調整中です。これに野外ヨガも入ってくるので仮に4月も施設が使えなかったとしても、週1回、野外で身体を動かす機会はできそうです。

どうぞよろしくお願いいたします。

ヨガサークルシャンティ松島 鈴木由美子

 

昨日は今年初めてのそば街道・大石田まで行ってきました
きよさんの板そばと鳥つけ汁
おそばを食べてから銀山へ
心のふるさとでエネルギーチャージしてきました。
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です