toggle
2020-03-22

3/29(日)初心者向けジョギング練習会の連絡事項

こんにちは!3/29・初心者向けジョギング練習会参加者の方々から質問がありましたのでこちらで共有させてください。

①服装について

動きやすければなんでもOKです。たとえばユ〇クロだったりG〇Pだったり運動できるようなものであればスポーツウェアでなくても構いません。子供さんが学校で使用したジャージなどでもOKです。体温調節ができるように脱ぎ着が簡単なものが良いです。参考までに私の走る時の恰好をブログの下に画像で張り付けました。

②シューズに関して

スニーカーでいらしてください。購入を考えている方はアウトレットや専門店でお店の人にサイズを見てもらって購入してください。シューズはメーカーによって特徴があり、普段履いている靴とサイズが違う場合もあります。必ず試着して購入するようにしてください。初心者であればソール(靴底)の厚いものでアウトレットあたりで安く売っているもの(1万円くらいのシューズで3~4割引くらいで売っているようなもの)で充分だと思います。

③「超久しぶりに走るけど大丈夫ですか!?」

超久しぶりでもヨガをしている人なら大丈夫だと思います。まったく久しぶりという方はとにかく無理せず自分のできる範囲で走って見てください。こちらに練習内容を書き込んでいますので参考までにご覧ください。http://shanti-matsushima.com/2020/03/04/29/

残席2名です。引き続き募集中です。ご質問などありましたら気軽にご連絡ください。よろしくお願いいたします。

ヨガサークルシャンティ松島 鈴木由美子

goshurun924@gmail.com

℡ 090-3752-6967

ただいまヨガがお休み中なので普段より山に入る機会が増えています。
松島および松島湾沿いの山のいいところは海が見えて景色が楽しめるところです。
私は山には怖くて入山できないのでが海が見える山は安心して入ることができます😊
今の時期は様々な植物が身をつけたり咲いています。この身はなんだろう!?
これは榊の花かな!?
夕陽が傾き始めた頃、そろそろ引き上げなくては。
里山には動物がいますので自分の存在を知らせながら歩いたり走ったりします。
走ることに慣れてきたら山を走ってみるのも楽しいですよ。
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です