toggle
2020-03-26

3/29(日)ジョギング練習会に参加の皆さんへ

こんばんは!夕方のニュースで県内で2人目のコロナウィルスに感染された方が出たことを知りました。さらに気を引き締めてですね。

自分のできること・・・まずは自分が感染しないように手洗い、うがい(私は鼻うがいもしてます😊)睡眠、バランスのとれた食事、適度な運動、あとは笑うことと人を思う気持ちかなぁ~と思ったり。

今週末のイベント参加者の皆さんにお願いがありました。参加にあたって以下の確認とご協力をお願いします。

①37.5度以上の熱があったり、熱がなくても体調が思わしくない時はお休みしてください。キャンセル料などは頂いておりませんし「お休みします!」とご連絡いただければOKです。体調が良くなった時にまた走りましょう!

②熱がなくても咳の症状がある場合もお休みください。ただし花粉症でくしゃみの出る方はマスク着用か、マスクのない方はマスクに変わるものを代用し、口元をしっかり覆ってください。

③マスクが不足する中、WHO発表の「健康な人のマスク不要論」などありました。サークルのランイベントは少人数の野外開催ですが、参加者同士が気持ちよく時間を共有するためにもマスク着用もしくはマスクに変わるものを着用していただくようご協力お願いします。私は実母から「由美子みたいな健康な人ほど発症しにくいから周りを気遣って行動して欲しい!」と言われます。私もネックウォーマーで口元を覆って対応していきます。

④なんとなく気持ちに不安があるとか、外出するのが心配という方は無理せずにお休みしてください。これからもこのような練習会は開催していきますのでまたの機会にお待ちしております!


余談ですが、マスクで口を覆って走ると苦しいのですが、その分しっかり呼吸しようと意識するので、運動効果(消費カロリー)は高まっているように感じます。歩きの場合はマスク一枚で身体が早く温まるのでウォーミングアップには適しています。こんなプチトレーニングや保温効果が期待できるということで書き込みました。

コロナウィルスが終息に向かうためにも一人一人の自衛や心がけがさらに必要な時だと思います😊念には念を入れてどうぞよろしくお願いいたします。

ヨガサークルシャンティ松島  鈴木由美子

私はこんな感じで口元を覆います。ちょっと怖そうに見えますが万が一、わたしが感染源になってしまったら。。。とも思いますのでご了承ください。ノー3密でいきましょう😊

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です