toggle
2020-04-06

サークルの生徒さんへ『オンラインヨガのお知らせ』

こんにちは!オンラインヨガのお知らせです。シニアの生徒さんには難しいかも・・・と思いながらも、シニアの生徒さんで積極的にネットを活用している人もいるよなぁ~ということで書いています。今朝シニアの生徒さんから『先生、ヨガしたいです😢』とラインをいただいたのです。休止から1カ月が経ち、こんな状況だからこそヨガしたいはずですし、ヨガ行者としてはヨガを届けたいと思っていたところでした。

今日、ようやくズーム(オンラインセイミヤ―や会議などで使用されるソフト)を使ってお友達とオンラインミーティングをしました。私から『招待します!』と言っておいて、私がオンラインに入れず、結局お友達から招待してもらいました💦実際にインストールしても使ってみないとわからないし、まずはインストールからなんです。ズームはこちら https://zoom.us/

まぁ手探りですが1回、15分程度のレッスンをやってみようと思います。各サークル(松島交流館、松島美遊、塩釜松陽台、塩竃公民館本町分室)に参加している人で希望する方はここ2~3日中にズームをインストールしてください。

レッスン料は無料です。もしかしたら1回目はスムーズにいかないかもしれません。しかしライブでお互いの顔が見れますし、画面越しで一緒に身体を動かすことができます。今日、お友達と画面越しに対面しましたが、慣れてくると画面があってもなくても気にならなかったです。サークルとして今はこれしかできないのですが、施設がオープンするまでみんなで心身の健康を維持するためにも乗り切っていこうと思います。生徒さんで環境が整わずオンラインヨガに参加できない方には申し訳ございません。

なお松島・美遊サークルのヨガの生徒さんであれば男性も受講可能です。ご夫妻で一緒に来ている方はご夫妻でどうぞ!

参加希望者はズームのインストールが終わりましたと私にラインもしくはメールもしくはフェイスブックメッセンジャーでご連絡ください。

第一回目は4/10(金)時間帯は21:30~45の15分です。初回なのでお時間に余裕をもってご参加ください。希望者が1人でも入れは行いますし、オンラインでヨガができたらいいなぁ~と初挑戦にウキウキしております。

では皆さんよろしくお願いします。

ヨガサークル・シャンティ松島    鈴木由美子

フェイスブック https://www.facebook.com/yumiko.suzuki.shanti

サークルホームページ http://shanti-matsushima.com/

サークルフェイスブック https://www.facebook.com/shanti.matsushima/

ゴシュランホームページ http://goshurun.com/

ゴシュランフェイスブック https://www.facebook.com/goshurun/

3年前の2017.4の松島町幡谷の桜です。この頃は震災から少しずつですが元気になっていく宮城や自分を感じることができていた頃。そして今回のコロナ・・・仕事が休止になり、再び仕事の仕方を再構築する時間ができました。じっくり進めて行こうーーー!(と、せやろがいおじさん風に)

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です