top of page
  • 執筆者の写真シャンティ松島 ヨガサークル

オンラインヨガに参加の生徒さんへ。オンラインヨガに関心のある方へ😊

【オンラインヨガに参加の生徒さんへ】

こんにちは!昨夜、オンラインヨガの3回目が終了しました。はじめて参加された生徒さんもおりました。昨夜のオンラインヨガで気づいた点と改善点を書き込みます。

☆気づいた点

①私の声が聴きとりづらかった

②参加者の声や身内の声が入る

でした。

☆改善点として

①→私のパソコンまたはスマホの音量を最大にする。

②→私が参加者のミュートを行う。

で大丈夫かと思います。念のため参加の生徒さんも以下のご協力をお願いします。

①→私の声が聴きとりづらい場合はご自身のスマホの音量の設定を確認してください。小さくなっている場合があるかもしれません。大きくしてください。

②→ご自身でミュート(音を出さない)の設定をお願いします。

ネットで「ズーム 使い方 音の消し方」で一番最初にヒットした記事を参考までに張り付けます。ご参照ください😊

来週は4/24(金)25(土)開催予定です。IDはこれまでと同じで、無料です。生徒さんで新規参加を希望される方はズームをインストールして私にラインもしくはメールもしくはメッセンジャーでご連絡ください。入室する際のIDをお伝えします。参加当日の19時までご連絡いただければOKです。

ズームはこちらです☞ https://zoom.us/

5月の予定ですが私がオンラインでヨガティチャートレーニングを受講するのでGW期間中はお休みします。

サークル再開のお知らせはこちらでご確認ください☟

今後のコロナ感染状況で変更になる場合もあります。その時はHPまたはフェイスブックでお知らせします。生徒さんへのメッセージは以上です。

シニアの生徒さんでラインやメールの環境がない方にはお葉書を書きました。

早く対面してヨガしたいです!お元気ですか~😊

 

【オンラインヨガに関心のある方へ】

今後ウィルスの流行や、災害などで教室に通うのに障害がある場合や、遠方などで教室に通うことが難しいという方へ有料のオンラインのクラスも設けていこうと考えています。現在、生徒さんに御協力をいただき操作やクラスの内容など検討中しています。イメージとしては夜寝る前など一日の疲れをリセットするような疲労回復のクラスを考えてました。実践を重ねていく中で「これを提供したい!」と内容がまとまりましたらHPで紹介していきます。

ヨガサークルシャンティは地域のサークル活動(地域コミュニティに集まっての対面でのヨガ)がメインですが、今回のコロナウィルスを受けてオンラインをやってみようと動き始めました。引き続きよろしくお願いいたします。

ヨガサークル・シャンティ松島    鈴木由美子

あっという間のズームでの25分のヨガ・・・会えない中、同じ時間に一緒にヨガできることに嬉しさを感じています。コロナで気持ちがあっちにいったり、こっちにいったりと疲れやすくなっていると思います。夜の瞑想も活用し心静かに穏やかにしてください。オンラインのヨガでも瞑想を行います。

サークルホームページ http://shanti-matsushima.com/

サークルフェイスブック https://www.facebook.com/shanti.matsushima/

ゴシュランホームページ http://goshurun.com/

ゴシュランフェイスブック https://www.facebook.com/goshurun/

ゴシュランインスタ https://www.instagram.com/goshurun_walking/

今日の雨は花散らしの雨ですね。。。


bottom of page