top of page
  • 執筆者の写真シャンティ松島 ヨガサークル

オンラインヨガを試験的に行っています。4/24(金)4/25(土)も開催します!

こんにちは!オンラインヨガの4回目までが終了しました。参加者の生徒さんは自分のミュート(音消し)の方法を覚えたり、お部屋を見せたくない方は自分のビデオのオフの仕方を覚えてズームでヨガに参加しています。「ヨガでズームを覚えて〇〇のセミナーに参加できましたー!」と生徒さんから頼もしい報告をいただきました。おうち生活、充実していますね!

今週末のオンラインヨガですが参加者枠を広げて開催します。これまで同様ヨガサークルの生徒さんをはじめ、以下の私と面識のある方ということでの受付します。男性もご参加ください!

以下の方々でオンラインヨガに参加してみたい方を募ります!

☆出張ヨガやグループヨガに参加された方

☆サークルの各種イベント

(ヨガ&ランやチャリティイベントや接骨院イベント)に参加された方

☆御朱走ウォーキングツアーの参加者の方

参加料は無料です。オンラインクラスの構築の勉強として行っており、通常のレッスンの半分も満たない25分の短いレッスンです。ご了承ください。

日程  4/24(金)4/25(土)両日とも

入室時間 21:20~21:29  ヨガレッスン時間 21:30~21:55 です。

参加ご希望の方はズームをダウンロードし

ズームのダウンロードはこちらに載っています☛https://zoom.us/download

ライン、メール、メッセンジャーでご連絡ください。IDとパスワードをお送りします。なおズーム荒らしという人も出ているようですので、IDとパスワードの扱いにはくれぐれもご注意ください

【オンラインヨガ参加の皆様へ・事前準備をお願いします】

①私の声が聴きとりづらい場合があるのでご自身のスマホの音量の設定を大にしてください。

②ご自身のスマホやパソコンをミュート(音を出さない)の設定をお願いします。ネットで「ズーム 使い方 音の消し方」で一番最初にヒットした記事を参考までに張り付けますのでご参照ください。間違って私をミュートしてしまうと私の声が聞こえなくなりますのでご注意ください。

5月の予定ですが私がオンラインでヨガティチャートレーニングを受講するのでGW期間中はお休みします。サークル再開のお知らせはこちらでご確認ください☟

今後のコロナ感染状況で変更になる場合もあります。その時はHPまたはフェイスブックでお知らせします。

 

【オンラインヨガに関心のある方へ】

①今後ウィルスの流行や、災害などで教室に通うのに障害がある場合や、遠方などで通うことが難しい方へ有料のオンラインのクラスも設けていこうと考えています。現在、参加者の皆さんの御協力を得ながらズームの操作やクラスの内容など検討中しています。イメージとしては夜寝る前など一日の疲れをリセットするような疲労回復のクラスを考えてました。実践を重ねていく中で「これを提供したい!」と内容がまとまりましたらHPで紹介していきます。

②オンラインということで私の手の届かないことが多々あると思います。一番心配なのがケガです。参加の方は無理のない範囲でヨガを楽しんでください。参加中の事故やケガは自己責任ということを承知の上、ご参加ください。

③ヨガサークルシャンティは2013年1月から地域のサークル(地域コミュニティに集まってのヨガ教室)をメインに活動していますが、今回のコロナウィルスを受けて教室を閉鎖したことでもどかしい思いをしています。現在もシニアの生徒さんにはヨガをお届けすることができておりません。近い将来、シニアの方にもオンラインヨガを提供できるようにしたいと考えています。引き続きよろしくお願いいたします。

ヨガサークル・シャンティ松島    鈴木由美子

サークルホームページ http://shanti-matsushima.com/

サークルフェイスブック https://www.facebook.com/shanti.matsushima/

ゴシュランホームページ http://goshurun.com/

ゴシュランフェイスブック https://www.facebook.com/goshurun/

ゴシュランインスタ https://www.instagram.com/goshurun_walking/

自宅の一室を使って皆さんにここからヨガをお届けしています。

bottom of page