toggle
2020-05-12

明日からヨガマラソン

こんにちは~。明日5/13(水)のヨガマラソンにエントリーの皆さん、お疲れ様です。明日からヨガマラソンです。月末までの3週間どうぞよろしくお願いします。

①ヨガマラソンのIDとPWですが開催日に毎回お送りします。当日送られてきたIDとPWで入室してください。

②何度も話してますが無理のない範囲でご参加ください。エントリー(参加を決めた)というのは凄いことだと思います。決める、決断するって、自分のこととなると後回しになってしまうことが多いですし、家事やお仕事していればなおさらのこと。主催者としては本当に嬉しいことです。皆さん、ありがとうございます。

③皆さんがが気持ちよくゴールして欲しいという思いがあります。それをどんな形でサポートするのがいいのかなぁ~と考えました。私ができることは「あれ、ヨガ忘れてたー」をなくすためにアラーム的な役割がいいのかなぁ~と思い、開催日当日の10~20分前にIDとPWをお送りします。それがアラームだと思ってください。

④30分の短いレッスンですが2~3日に1度の割合で次のレッスンがやってきます。夜なら寝れる格好で、朝なら寝起きでもおうちでのヨガですのでくつろぎながら取り組むことができます。それがいいところだと思います。

⑤はじめてのオンライン有料イベント、不手際がないように確認作業をしています。ズームがダウンしないように今回はリビングにある有線からお送りします。ワタシですがバーチャル背景が苦手で(皆さんはバーチャルしてくださいね、私の問題ですので)そのままの背景でお送りします。どうかご了承ください。週末、ネットの環境を電気屋さんにみてもらう予定でおり、いずれ私の部屋からオンラインでお送りしたいと考えています。

⑥人数を制限し有線での開催なので大丈夫だとは思いますが万が一、ダウンした場合、その回は申し訳ありませんが中止で無料となります。その後、振替日を設けて開催しますのでご了承ください。オンライン、緊急時はドキドキします。けれどそんな時って不思議と「呼吸!」と自分に声をかける自分もいます💦皆さんの声を拾って回数を重ねていくのが改善策になっています。

⑦コロナの感染者数が落ち着いてきて気持ちは明るくなりつつ、それでもストレスはかかっていると思います。身体を整えることは心を整えること。呼吸を意識しながらポーズをとった際に自分にどんな変化があるのか・・・自分観察してください。けっして無理はせず、呼吸が心地よいと思えるところを探してください。

この8回を楽しんでくださいね~。ゴールまでよろしくお願いします!

これが終わってオフラインで会える時は感激するんだろうなぁ~😊

ヨガサークルシャンティ 鈴木由美子

フェイスブック   https://www.facebook.com/yumiko.suzuki.shanti

サークルフェイスブック  https://www.facebook.com/shanti.matsushima/

インスタ  https://www.instagram.com/goshurun_walking/

先日、町内の山へたけのこ掘りのお手伝いに行ってきました。
立派な山でした。そして立派なたけのこ。今日も昨日もたけのこご飯食べてます。
山の管理って本当に大変なことだと実感しました。けど楽しかった💛山、欲しいなぁ~
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です