toggle
2020-08-02

8月だ!

お疲れ様です。本日8/1から松島・美遊サークルが再開しました。ワタシ、てっきり7月も時短営業だと思ってたんです💦ちょっと待てよ、、、と気になり先日確認したら7月から通常営業に戻っていたそうで、1ヶ月遅れの再開になりました。ホントにヌケてますね😢今晩はメンズ2名とリスタートでした。

今年は3月から5月まで活動を休止し、6月からヨガと御朱走がいっきにスタートしたのでしばらく後手後手でした。今日の美遊サークルの再開で通常のサークルに戻った感があります。しかし、コロナの感染拡大で流れがまた変わりつつあって、今後、場合によっては活動し制限されるかもしれません。

2020年は試される年だなぁ~っと思います。多分私だけじゃなくて、生徒さんたちも同じように感じている方が多いかと・・・自分にとって何が大切かというのも問われた年だと思います。

先日、御朱走ウォーキングツアーでお世話になっているツアー会社さんのヒアリングを受けたのです。いつもの弾丸トークで御朱走について話したのですが、「御朱走は瞑想なんですね!」って言われてハッとしました。

私は歩くことは瞑想だと思っていたのですが、御朱走を瞑想とはとらえてなかったんです。「私はヨガがあるからこのツアーを作ることができるけど、ヨガがなかったらこのツアーを作れないと思う。」と話した時に、そう言われて、(やっぱりヨガは自分にとって軸になりつつあるんだなぁ~)と気づかされました。ヒアリングさまざまな気づきをくださったツアー会社さんには感謝です😊

来週末からヨガ合宿が3日間あってヨガ漬けになります。ナオコ先生のお話が毎回とても面白くて興味深く聴き入っています。

今日、レッスン前に瑞巌寺で座禅体験をしてきました。

夕方、涼しい風にあたりながら贅沢な時間を過ごさせてもらいました。今月29日まで毎週土曜開催だそうです。

明日あたりからようやく夏らしくなるかなぁ~と梅雨明けを期待しています。今月もよろしくお願いします。

ヨガサークルシャンティ 鈴木由美子

https://www.facebook.com/yumiko.suzuki.shanti

サークルフェイスブック

https://www.facebook.com/shanti.matsushima/

サークルインスタ

https://www.instagram.com/yoga_shanti_matsushima/

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です