top of page
  • 執筆者の写真シャンティ松島 ヨガサークル

野外ヨガ

4連休は楽しめましたか~私は連日外に出ていたので日焼けが半端ないです。職業柄仕方のないことですが、煤けた感じがちょっとイタイです😢

野外ヨガですが今週末9/26(土)9:10~9:50・松島町手樽海浜公園で開催します。

詳細はこちらです☟

現在、参加者受付しています。雨天の場合は当日の6:00ころにHPやフェイスブックで中止をお知らせします。

2013年からスタートして年間で5回前後のペースでやってますが、今年はコロナで出遅れたのと私のスケジュールの関係で3回になりそうです。

このチャリティヨガはみんなが負担なく継続しているもので43回目を迎えます。主催者の私にとってはヨガの普及活動になりますし、参加者にとっては松島の自然の中でリフレッシュできますし、ヨガすることが回りまわって震災で肉親を亡くしたお子さんたちの支援につながっていくヨガが出来る社会活動だと思ってます。

支援といっても少人数が集まっての小さな気持ちです。塵も積もれば山となるし、山になったら土台が安定してきます。ヨガのポーズでいうと山のポーズかなぁ~😊

こうやって続いているのも生徒さんや参加者の方々のおかげですし、松島の自然の力をお借りして本当にありがたいことだと思っています。

太陽礼拝をベースに行っていきますが、それぞれが気持ちの良い程度に動いて外の空気をいっぱい吸ってリフレッシュしてください。

ではではメールもしくはラインもしくはフェイスブックメッセンジャーでの参加表明お待ちしてます。

ヨガサークルシャンティ 鈴木由美子

追記☆地元松島の方に参加して欲しいイベントです。生活圏でヨガ体験、ぜひぜひお試しください。

今日は彼岸花が満開でした。

bottom of page