toggle
2020-12-12

今年最後のYTT

今日と明日は今年最後のヨガティチャートレーニングでして師である尚子先生が話されていて印象に残ったことをシェアしたいと思います。


現状は変わらないかもしれないけど、身体が変われば心が変わって感じ方や物のとらえ方が違ってくると思う。ヨガは自分を助けてくれる。

これからは自分のできることをシェアし助け合いながら生きていく。

まだ自分のもっている力を使っていないかもしれない、引き出されていないのかもしれない。問題がないと活力が湧いてこない。


この言葉を聞いて自分のこれまでの経験でもそうだったなぁ~と思ったり、モヤモヤがある時こそ、自分はどう在りたいかと問いかけてきたよなぁ~と思いながら、今年の振り返りにもなってました。

尚子先生が「水平ヒーリング。」という表現を使うことがあるのですが、うーんと共感するんです。

明日は大好きな雲居国師の書を見に行ってからトレーニングに行ってきます!

オンラインヨガのレッスンの予習中。本番になるとやろうと思っていたポーズがスコーンと抜けることもありますが、オンラインも少しずつアップデートしていると思います。体験にいらしてみてください。

オンラインヨガのお知らせ☟

http://shanti-matsushima.com/2020/09/25/1-31/

よろしくお願いいたします!

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です