toggle
2020-12-21

雪がいっぱい!

御朱走ウォーキングツアーに載せたブログです。大好きな雲居国師の書を見てきました。こちらにも貼り付けます。ヨガともリンクしますので😊

http://goshurun.com/2020/12/14/1-35/

雪が降って舗道はぐちゃぐちゃで走れませんが手樽海浜公園は走れるんです。いい環境に住んでます!自然の中でヨガやランが出来るんですもの😊

最近、小学校1年生の時に死別した父のことをよく思い出します。昔は「なんで早くいなくなってしまったんだろう・・・」と考えては泣いてばかりいました。みんな父親がいるのになんで私にはいないんだろうって。

数年前くらいから「父親がいないことで私はいろんな旅に出ることが出来たのかもしれないし、もしかしたら命を差し出しても成長させたい!って思っていたのかも(お父さん勝手にごめんなさい)ともとらえられるようになりました。父親と別れることで課題を与えられ、その課題をクリアするために今、心と体を鍛えることをしているんだと思って。。。まぁそう解釈しましょう!

課題をクリアするためにヨガやランに取り組んできてその中で見つけた自分の使命の一つが「人をしなやかに強くするお手伝い!」なんだと思うんです。他にも課題はいくつかあります!ヨガをもっとポピュラーなものにすること。誰でもちょっと手を伸ばせばヨガに触れることのできる環境や仕組みをつくりたい。

ヨガやランを通して自分の作りたい未来は「人間が自然と共有しながらが生き生きと輝ける社会であって欲しい。」

世の中コロナ一色ですが、起こる出来事に振り回されないようにしよう!と自分軸を確認する2020年の年末でした。

雪の松島・・・何年ぶりでしょう。12月に雪がいっぱいです。

 

松島四大観・扇谷から扇浜を眺める
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です