top of page
  • 執筆者の写真シャンティ松島 ヨガサークル

花火が~

昨夜、美遊にレッスンに行く前に急いでウォーキングのイベントページを作成している最中、外からドンドンと音がするんです・・・なんだぁ~!???ずっと鳴ってる~もしかして花火!?と気になるけど動けない。

美遊サークルのレッスン時間が迫っていたので、長女に「2階から見てきて~」といって、見てもらったのですが、残念ながら我が家からは見えなかったんです。

そうこうしているうちに、海岸駅前にあるお店の方がインスタにライブで花火をアップしてくれていて、長女はそれを見ることが出来たそうです。「すごい、冬の花火、綺麗だよ~。」と感激していました。

コロナ禍で地元松島の海岸はホントに人がいなくて、このまんまの状態が続けば町もさらに大変なことになってくるだろう、、、そんな時にこのタイミングでこの花火・・・😢

美遊でのレッスンが終わって帰宅してからお友達のSNSで花火を見ました。昨夜の美遊のレッスンでも話題になったんです。海岸が車で賑やかだったと。

私の好きな江戸時代、先人たちも苦労して松島を築き上げてきたはず。今に生きる私たち、きっと先人たちも空の上から「頑張れ~。」って言ってくれているようにも思いました。本当にありがとうございました。

どんな時でも希望を持てる自分でありたいなぁ~といつも思います。そんな時こそ静かに座り呼吸に意識を向けてみる時間を大切ですね。

先月からお世話になっている旅行会社さんへの書類の提出が続いていて、PCに向かう時間がいつもより長いこの頃。一作業終えて夕方ちょこっと走りにでるのが息抜きになっています。沈む前の太陽の日差し、あったかくて穏やかな気持ちになります。太陽礼拝が好きなのはこの太陽のあったかさをより身近に感じられる環境にいるからなのかな😊

走り始める時の風景。家を出ると目の前に太陽が・・・

今日は午後からオンラインでティチャートレーニングを受講します!生徒さんたちにシェアしていけるようにインプットしてきます。

ヨガサークルシャンティ松島 鈴木由美子

個人フェイスブック https://www.facebook.com/yumiko.suzuki.shanti

bottom of page