top of page
  • 執筆者の写真シャンティ松島 ヨガサークル

地震、大丈夫でしたか~!?

こんにちは!昨夜の地震、怖かったですね😢震災の時の揺れを思い出しました。コロナで精神的に疲れているところにこの地震・・・そして今日はこんなにもいい天気☀心配してのあたたかなメッセージありがとうございました。

我が家はサード(ファーストが私、セカンドが長女、サードを次女と呼んでいます)の誕生日でした。私は朝から夕方まで浦戸で踏査(下見)で、スクリプトを見ながら翻訳機を使う練習をしていました。

夕陽の落ちる16:38の船に乗ってマリンゲートに17:30に戻りました。急いでお寿司やケーキを買って帰宅すると次女も外出していて帰宅が遅かったんです。家族でゆっくりめのごはん&おめでとう会して、終わった後、変な音が・・・そしてスマホのアラーム音、、、

揺れているとき、(大丈夫!)と自分に言い聞かせてリビングの戸を開けようと移動してたら凄い揺れになってきてテーブルの下に潜ろうとしていたら台所の方がうーんと揺れているように見えて火の元だけ確認しようと動きました。

そうしているうちに揺れが止まってホッとしましたが、また来るかも・・・と緊張感が走りました。

今は陽が出て明るくいれますが、夜になればまた不安に駆られることが出てくると思うので日中のうちに防災グッズを確認しておかなくてはですね。今のうちにいろんなことを済ませて、夜、何かあった時に動けるようにしておこうと思います。皆さんもご自愛ください!

鈴木

昨日の夕方の松島湾。薄紫でなんて綺麗なんだろう・・・

bottom of page