top of page
  • 執筆者の写真シャンティ松島 ヨガサークル

イベントのお知らせ☆3/20(土)利府駅前tsumikiさんにてメンズヨガ開催

こんにちは!今日から3月、まもなく啓蟄(けいちつ)。冬にこもっていたいきものたちが動き始める時期です。体力づくりをするのはいい季節になってきました。春分の日にメンズヨガのイベントを開催します。ゆっくりと丁寧な呼吸を心がけ、初心者や体の固い人でも心地よくヨガに取り組めるよう努めてまいります。ヨガをしてみたい男性の皆様のお申込みをお待ちしております。以下詳細です。

「男性だってヨガしたい!メンズヨガ60分☆初心者・からだの固い方大歓迎!」

●日時: 2021年 3月20日(土) 12:00~13:00

●会場: 利府町まち・ひと・しごと創造ステーションtsumiki (JR利府駅前)

●参加費:500円

●準備物などその他:マスク着用、入館時、検温の検温にご協力ください。動きやすい服装、喉が渇いた時に取る飲み物(水やスポーツドリンクなど好きなもの)ヨガマット、フェイスタオル

注)ヨガマットをお持ちでない方は、お申込みの際にメールでお知らせください。私の古いマット(外ヨガ用でくたびれたマットたち)をお貸しすることができますし、購入したい方はホームセンターなどで売られている厚さ3~4ミリ程度の¥1000~2000くらいのマットで充分です。ヨガマットは家で昼寝などする時も重宝します。

●定 員:6名 こんな男性にお勧めします☟

①ヨガってなんだ!?と気になっているけど体験したことのない人 ②身体が固くて気になっている人 ③腰痛、肩こりなど体の不調を抱えている人 ④スポーツをしている人でクロストレーニングとしてヨガを取り入れたい人 ⑤ストレスなどの心の疲労を感じている人 などなど

ここに当てはまらなくても、たまたま休みで近くだし~という方も大歓迎です。

●申込みはこちらまで☞:✉ shanti55matsushima@gmail.com

どうぞよろしくお願いいたします!

利府駅前・tsumikiさんの館内です。明るくて開放的な空間でヨガをするにはとても良い会場です。これまでも男性の方ともヨガをする機会に恵まれていますが、ヨガをしてみたいけど、身体が固く恥ずかくてヨガが出来ないという男性がおりましたらこの機会に体験してみてください。私も身体が固くてヨガをするのが恥ずかしいと思う時期がありましたが、実はそんな人こそヨガの効果が分かりやすく、はまりやすいのも事実なのです。呼吸瞑想も行いますのでリラックスしたいい時間になると思います。

そして~毎度サポートしてくださっているtsumikiスタッフの皆さん、今回もお世話になります。良いイベントになりますよう努めてまいります。よろしくお願いいたします。

ヨガサークルシャンティ 鈴木由美子

bottom of page