toggle
2021-08-18

聖火イベントとその後のレッスン

お盆、ゆっくりと過ごせましたか~!?今日はお盆明けの塩竃・松陽台のレッスン日でした。タイトル通り、今日の塩竃・松陽台サークル時に生徒さんにお話ししたことをこちらに書き込みたいと思います。明日の交流館や明後日のオンライン、明々後日の美遊サークルでもお話しようと思っています。
東京パラリンピックの聖火イベントに参加するため22日午後の新幹線で夕方に東京に入って、23日の午後のイベントに参加し、その日の夜の新幹線で帰仙します。
帰宅後、2週間は体調管理チェックシートの書き込みとレッスンのある日は朝にPCR検査をします。検査キットは2週間分準備しました。接触確認アプリも使用中です。
毎日のルーティンは朝の10分瞑想&夜ヨガ+就寝時の鼻うがい、週のルーティンは週3~4日、3キロ程度のランニングです。
義父の作った畑のものを食べて、動いて自分で熱を発し、汗を出すことや毎日の💩も欠かせないです。(食事中だったらごめんなさい🙇)
これをやれば完璧というものはないかもしれませんがどれも自分を救うルーティンです。これは引き続き続けます。
サークルを立ち上げて8年。体調不良で1度も休んだことがありません。この先、この休まない記録が破られることがあるかもしれませんが更新できるように努めます。ワクチン接種は機会に恵まれず、しておりませんが機会を見計らって接種予定でいます。
8/23の聖火イベントの様子はこちらで見れるそうです。公道は走らずに公園内でのイベントだそうです。
☟HNKライブストリーミング
パラリンピック聖火ランナー応募の際にゴシュランという名前で応募していたようです💦東京都というのは東京都を走るという意味で、自己紹介文には宮城県松島在住と書いていました。ゴシュランは私のことです。
帰宅後、万が一何かあった場合は皆さんに連絡しますが何もなければ通常通りのレッスンを行います。温泉ヨガイベントも同様です。レッスンの参加に不安を抱えている方は無理せずお休みしたり、イベントをキャンセルにしてください。不安を抱えたままが心にも身体にも良くないと思います。
参加の方はコロナ感染予防対策と体調管理をしてください。小さな積み重ねが自分の心と身体を柔らかくも強くしてくれると思います。
引き続きよろしくお願いいたします。
ヨガサークルシャンティ松島 鈴木由美子
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です