toggle
2021-09-06

パラリンピックが終りました~

パラリンピックの閉会式が終わりました。2週間前のパラリンピックの聖火イベントがすっごい昔のような感覚です。

私のパラリンピック・・・聖火イベントが終わった23日の夜、体調の異変はまったくありませんでしたが、無症状の陽性者だったら・・・と経験したことのないプレッシャーがマックス状態でした💦

聖火イベント前日の22日15時過ぎ、松島を車で出て、仙台駅東口に停め新幹線に乗りました。万が一、感染した場合のことを考え仙石線に乗らない方が良いとの考えでした。23日、23時ちょっと前に仙台駅に到着。東口から車で帰宅途中、お巡りさんに車を止められ、ナンバープレートのランプが切れていると教えてもらったんです。

お巡りさんに車を止められる10分前に、車を止めてPCR検査をしたんです。検査に15分かかるのでタイマーをかけて運転中の出来事でした。(頭の中はPCRで陽性で逮捕!?って一瞬わけのわからない思考に陥った。)お巡りさんと話している最中に陰性と判明しました。極力東京に滞在しない!と決めたタイトなスケジュールだったのでかなり疲れていただろうし、「気をつけて帰りなさい!」というお知らせだのかもしれませんね。

東京行きを心配してくださった生徒さんもいました。帰宅後もいつも通りの体調でずっと元気に過ごしてました。今週からこれまで通り感染対策をしレッスンを再開します。トーチも持参しますのでどうぞ触ってあげてください。

話は変わって、昨日は9月最初のオンライン・ヨガティチャートレーニングの日でした。東京、金沢、静岡、新潟、福島と全国各地にいるホルト生がオンライン上で一緒に学び、シェアしあいます。昨日のアサナ(ポーズ)の実践ではアサナをすることで身体が何を伝えているのか自分で観察しました。レッスン時、生徒さんに言葉でポーズをリードしますが、思考を使わせすぎではなかろうかと振り返りました。

昨日も実践しましたが、ワタシは大地に根差す感覚のポーズが好きです。今、まさに地球に乗っかってるぞ!とイメージできるような第一チャクラと連動する勇者(戦士)の1.2のポーズが好きです。昨日のオンラインでも実践しました(下から動画で撮ってましたが顔が怖くて切れてます)画像は昨日のトレーニングの様子とゆうぱっくで届いた福島県の梨です。

女子マラソンの表彰式中に「ピンポン♬」とゆうぱっくが届いたのですが「すみません、いまパラリンピックの表彰式を見て大泣きしてました。」と言って荷物を受け取りました(笑)たくさんの素敵なシーンを見させてもらって「ありがとうパラリンピック!」そんな気持ちで書いています。

気温が低い日が続いてますがご自愛ください。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です