top of page
  • 執筆者の写真シャンティ松島 ヨガサークル

2022年3月4月のスケジュール

2022年3月4月のスケジュール


☆ドロップイン(その都度払い)の教室です。参加した際、その都度、レッスン料を頂いております。

☆サークル参加の際の注意事項はこちらに書いています。合わせてお読みください☟

☆オンライン金曜夜ヨガ35分¥500です。参加希望の方はこちらをご覧ください☛http://shanti-matsushima.com/2020/09/25/1-31/

☆以下のクラスは男女混合クラスです。男性の方でヨガを体験してみたい方、気軽にご連絡ください。

*松島・交流館サークル

第2.4水曜9:10~10:10 朝ヨガ

*塩釜公民館本町分室サークル

第1.2.3.4木曜 19:30~20:30 GAMAヨガ☛ただし美遊サークルに参加したことのある方のみの受付。

*松島美遊サークル

第1.3.5土曜 19:30~20:30 夜ヨガ

部活動のような雰囲気で練習しています。人と比べない、自分の呼吸と身体に集中し練習してください。

 

☆ヨガをするにあたっての準備物・・・ヨガマット、なければ大きめのバスタオル、飲み物、動きやすい服装。

☆レッスン料金は初回体験¥1000 。2回目以降は各教室料金です。

☆オンラインヨガ 35分 ¥500 ☆オンラインプライベートレッスン 90分 ¥3000

 

参加ご希望の方はメール、ライン、フェイスブックメッセンジャーにてご連絡ください。万が一、2日以上たっても連絡が入らない場合、迷惑メールに入っていたり、返信を忘れていることもあります。お手数ですが☎にてご連絡ください。

 

松島町文化観光交流館教室・松島町磯崎字浜1-2 〈初回 ¥1000  2回目以降 ¥900〉

【第1.3.5木曜クラス・2階クラブ室】3/3. 3/17. 3/31. 4/7. 4/21. 

☆9:10~10:10 体の固い人のためのヨガ 男女混合

☆10:30~11:30 椅子ヨガ 女性限定


【第2.4水曜クラス・2階和室】3/9. 3/23. 4/13. 4/27.

☆9:10~10:10 朝ヨガ 男女混合

☆10:30~11:30 シニアヨガ 女性限定 



 

松島町温水プール美遊教室・松島町松島字動伝一 34-1 松島運動公園内〈初回、2回目以降とも ¥1000〉

【第1.3.5土曜クラス】  3/5. 3/19. 4/2. 4/16. 4/30.

☆19:30~20:30 夜ヨガ男女混合  アクティブ&リラックス

館内撮影禁止なので練習している画像はありません。毎回3~6人程度で練習しています。残席に余裕があり、スタジオ環境には申し分なくこの環境使わないのはもったいないと感じています。練習中に自分の姿を鏡で確認することができるので、自分の状態がわかりやすいと思います。身体が固くても、体力がなくても自分の課題に向き合いマイペースで取り組んでもらっています。



 


塩釜・松陽台教室・塩釜市松陽台2丁目2-6

〈初回¥1000 2回目以降 ¥800〉

【水曜、木曜クラス】女性限定

☆10:30~11:30 やさしいヨガ *3/2(水)コロナ感染予防の自粛し休みにしてます

3/10. 3/16. 3/24. 3/30. 4/6. 4/14. 4/20. 4/28.

2013年10月より地域のシニアが主体となって毎週1回練習しています。



 

塩竃・公民館本町分室/杉村惇美術館教室・塩竃市本町8番1号 〈初回、2回目以降とも ¥1000〉

【木曜クラス】男女混合 3/3. 3/10. 3/17. 3/24. 4/7. 4/14. 4/21. 4/28.

☆夜ヨガ 男女混合  アクティブ&リラックス

こちらの教室は2~5名くらいで毎週練習をしています。残席に余裕があります。50代がメインのクラスで初心者からヨガ経験者まで参加しています。立位と座位を組み合わせて程よく動いています。



 

オンライン教室 〈初回¥500 2回目以降¥500〉

【金曜・オンラインおやすみヨガ】男女混合クラス

3/4. 3/11. 3/18. 3/25. 4/1. 4/8. 4/15. 4/22.

☆21:30~22:05 リラックスヨガ ☟詳細はこちらで

オンラインで自宅でできますし、マスクの着用が無いので気持ちよくレッスンできます。カメラはオフでもオンでもオッケーです!一番落ち着くところで気持ちよくヨガに取り組んでみてください。

 

2022年が始まり2か月経ちました。今年ヨガやってみたい!と思っていた方でまだやる機会を持てないでいる方、また身体がかたくても、運動が苦手でも、身体が固くても、自分のペースでヨガを楽しむことができます。人と比べることなく、マイペースで取り組んでみてくださいね!

その小さな繰り返しが習慣となって自分にいい影響を与えてくれると思います。

3月はみやぎ鎮魂の日もあって命を考える機会が増えると思います。自分自身を丁寧に、かつ使い切っていきたいと思います。今月もよろしくお願いします。

ヨガサークルシャンティ松島 鈴木由美子

サークルフェイスブック https://www.facebook.com/shanti.matsushima/

bottom of page