top of page
  • 執筆者の写真シャンティ松島 ヨガサークル

2020愛媛マラソン(1)

年に一度のフルマラソン・愛媛マラソン回想録です!

2/8(土)仙台発13:25~伊丹行き 昨年の甲子園以来の伊丹

伊丹空港に着くと五輪の飛行機が駐機場に。五輪イヤーですね😊

乗り継ぎの待ち時間、空港内をブラブラ。吉本のショップにて。

16:45発伊丹発~愛媛・松山へ🛫

ホテル到着後、ホテル近くのごはんやさんで夕食。

お米や素材にこだわりのある素敵なお店でした。

夕食をすませ、翌日の朝ごはんを買いに市内のスーパーまでお散歩。 帰路は路面電車に乗りホテルまで。

『愛媛に行ったら甘平』と教えてもらって2種類の甘平を購入しました。 明日の支度中。

脚の疲れやむくみを取るため旅先で必ず行う ヨガのポーズ・ヴィパリータ・カラニ。 壁に足を立てかけるだけ。 さぁ、明日に備えて寝よう!

2/9(日)朝、むこうに太陽が・・・松山城のお堀が美しい。目の前がマラソン会場です。

スタート前の風景。お天気に恵まれました!

スタートして5キロ過ぎからトイレに行きたくなり (直前でトイレにいったのになんでよ。。。。) トイレに入って一安心したのに気持ちは一向に上がらず、身体は徐々に重くなる。 15キロ過ぎからどこで走りをやめようか、と頭にDNFがよぎる。けど、できるところまで走ろうー! あぁ脚が重い、我慢我慢・・・ こんな気持ちの繰り返しで 20キロを過ぎた頃、菜の花が目に入り癒されました。 あとハーフ分の距離を走ればフルの距離になる・・・ そう思ったら走れそうな気がしてきました。

結局ゴールまで走り切りました。年々タイムは落ちていますがとても嬉しい完走でした。 苦しい時にちよっぴり我慢ができるようになった気がします。

その後、電車で宇和島に移動。ちょうど車窓から沈む太陽が見えます。 愛媛1日目と2日目終了!

回想録 愛媛3日目はこちら→  http://shanti-matsushima.com/2020/02/16/2-2/

bottom of page